LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

北欧ひとり旅行ってきたよー

 7月にはじめて海外ひとり旅にいってきた

 

ずっと行きたかった北欧

 

f:id:oyuki0916:20170801002305j:plain

 

 

感想からいうと

 

ほんとに素敵すぎたーーーーー!!!

 

もう一生歩いてられる(笑)

 

てかずっと歩いてた

 

毎日2万歩以上はあるいてたよ。

(最高は3万歩以上w)

 

行ったのは・フィンランドスウェーデンゴットランド島

 

 

はじめての海外ひとり旅で

 

英語も話せないのに、不安もあったけど

 

なんとかなるもんだねーーー

 

もうグーグル様のおかげです

 

ほんと携帯さえあればなんとかなるもんだね。

 

すごい便利な世の中になったもんだーー

 

f:id:oyuki0916:20170801002406j:plain

 

 

あーーまた行きたい。

 

てか絶対いく。

 

 

もっといろんなところ行きたい。

 

ほんと世界は広い

 

 

海外にいくと、すごく自分の生きている場所が小さく思える

 

もっと色んな世界を見たいよー

 

 

いい経験になったし

 

今年の目標、1つ達成できた

 

 

 

旅のなかで色んな知らない街を

 

気の向くまま何も考えず目的も決めず歩いてて、ふと

 

あーーわたしって自由なんだー

 

って思った。

 

 

でもその自由は誰かが与えてくれたものでもなくて

 

自分で行動して手に入れた自由で。

 

 

ある意味願っているだけじゃ夢は叶わないなーって改めて思った。

 

 

私の夢の1つに追加されたこと。

 

 

行きたいと思ったときに、躊躇なく海外に行ける生活をする!!

 

 

そのためにがんばろーー

 

 

 

 

旅専用のブログで色んな写真とかを

 

気まぐれに書いていくので興味ある方はぜひ^^

 

 

hokuoutripdays.wordpress.com