
LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

GW九州旅行 2日目

2日目の予定は行きたいカフェだけ決めていて、

それ以外はまたまたノープラン!

 

基本的に、最低でも1個は前もって目的を決めておいて、

あとはその時の状況や(例えばお昼どきとか、カフェしたい気分とか)

いる場所で行動したりしてます。

 

ゆるい旅が好きー^^

 

 

で、10時までにチェックアウトだったけど

8時過ぎぐらいには出発!

チェックアウトはキーを入口のカウンター横のかごに入れるだけでOK。

 

 

周辺は民家だったりで特になにもなさそうだったから

とりあえず長崎市まででることに。

 

次いくカフェが11時オープンで、

オープン前には着いておきたいと思っていたから

そんなに長く長崎を観光もできない…

なのでさくっと見れそうな平和公園に行きました!

 

f:id:oyuki0916:20170511143230j:plain

 

朝なのに観光客の人たちやツアーの団体さんなどで賑わってたー!

 

私たちはコンビニで買ったパンを片手に

ベンチでのほほんとしておりました(笑)

 

こういうゆる~い時間好きだなー

 

無意味にゆるい時間を過ごすんじゃなくて、

意味ある空間や場所でのゆるい時間は贅沢だと思う!

 

 

ででで、目的のカフェへ!

着いたのが10時過ぎぐらいで、

オープンまでなかなか時間あるから周辺を散策

 

 

緑とカラフルな花たちと大きな青空!!

 

f:id:oyuki0916:20170511155407j:plain

 

自然だーーーー!!!(そのまま)って叫びたくなる

 

車はよく通るのに、人はあまりいなかったー

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155940j:plain

 

こういう休憩できる場所もあったり。

 

 

この通り沿いによく「自由に散策して下さい♪」的な感じで

看板がたててあって、

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155432j:plain

 

↑こんな感じに。

そのうちの1件におじゃましてみる

 

こういう山道を登っていく感じ

すごくわくわくするーーー♪

 

f:id:oyuki0916:20170511155811j:plain

 

 

上まで登っていったら…

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155906j:plain

 

藤のトンネルーーー!!!

 

f:id:oyuki0916:20170511171829j:plain

 

とりあえず向こうまで走る(笑)

 

人も私たちだけしかいなかったから

ひとり占め――――\(^o^)/

てな感じではしゃいだ

 

ほんとにいい場所だったよ~~~

楽園だねー。

 

 

 

で、楽園を楽しんだ後は

お目当てのカフェへーー

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155959j:plain

 

【waranaya cafe】

 

馬やヤギやネコが飼われていて、

人懐っこくて、毛並みもキレイだし

すごく愛情をもらって育てられているんだなー

って感じた!

 

f:id:oyuki0916:20170511160114j:plain

とても希少な馬らしい↑

 

飼い主さんにめちゃめちゃ懐いてたし

飼い主さんもめちゃめちゃ可愛がってた!

 

実際、飼い主さんが

「この子たち以外、

 ほかのヤギとか馬とかを見てもかわいいと思わない(笑)」

っていってたw

 

 

で、ランチはピザとパスタしかなくて

あとはデザートのドリンク!

 

ピザとパスタ1種類ずつ選んでシェアして食べたよ

 

タケノコと鶏のピザ

f:id:oyuki0916:20170511160015j:plain

 

 

 

 トマトと茄子のパスタ

f:id:oyuki0916:20170511160030j:plain

 

 

 

どちらもおいしく頂きましたー♡

 

 

たくさん自然を感じられる場所で

おいしいご飯も食べれて

かわいい動物にも触れ合えて

 

なんてしあわせなんだーーーー

 

と噛みしめた。

 

f:id:oyuki0916:20170516130826j:plain

 

 

 

 

 

そして2日目泊まる場所が大分だったので

(ほんと横断ばっかりしてる)

 

 

大分方面にむけて出発ーー

着いたのは夕方4時ぐらいとかだったかな??

 

今回泊まるゲストハウスが

臼杵市っていうところにあって

城下町みたいなところだった!

 

 

f:id:oyuki0916:20170516131905j:plain

これはメイン通りっぽい商店街

(朝方に撮ったから人少な目w)

 

お世話になってゲストハウス

 

www.usuki-ya.com

 

 

f:id:oyuki0916:20170516132236j:plain

 

私たちのほかに2組泊まっていました!

 

おばあちゃん家にきた気分

(いや、こんなに立派な門ないけど)

 

街散策しようよ思ったけど

雨降ってきたし、

地図もらったのにろくに見ずに歩くから←

すぐ迷うしで

とりあえずご飯を食べる。

 

ご飯屋さんは色いろあったよー

居酒屋さん、フグ屋さん、お寿司やさん

イタリアン系、焼き肉やさん…

 

 

f:id:oyuki0916:20170516133235j:plain

 

はい、焼き肉やさんにしましたーーー

 

久々に焼き肉とか食べた!

ま、肉はタンだけであとは

鶏とイカ焼いてたけど。(焼き肉の意味)

 

 

で、宿に戻って、お風呂入ったら眠くなり

多分21時ぐらいに寝たと思う(笑)

 

どんだけ健康的な旅行なんだ!

 

 

でも早起きして、長崎から大分までの大移動だったし

(私は高速しか運転してないけど)

そんなこんなでお疲れだったので仕方ないー

 

 

充実した一日はあっというまに過ぎるね。

 

そんな九州2日目♡