
LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

GW九州旅行 1日目

温泉ですっきりしたあとはノープランだったので

ひょうたん温泉の近くに観光名所の地獄温泉があり

食べ歩きでもしようかなーと思ったけど

GW初日もあってか、車がすごく混んでた*1

 

なので即やめた(笑)

 

休日なのに人混みに行きたくない~~~

 

で、この日泊まるゲストハウスが長崎だったので

糸島を通るルートで長崎方面へ!

 

 

f:id:oyuki0916:20170510085837j:plain

(天気よくて最高だったー)

 

 

途中でお腹減りだったので

別府のサービスエリアに立ち寄りー

 

 

ここは大分県湯布院にある旅館、

山荘無量塔(MURATA)が手掛けた

サービスエリアらしくおしゃれで、キレイでした^^

 

f:id:oyuki0916:20170509103641j:plain

 

 

カフェ、お蕎麦屋さん、イタリアン系のご飯屋さんがあって、

蕎麦屋さんへ

 

食べたのは親子丼だけど(笑)

 

 

f:id:oyuki0916:20170510085810j:plain

 

親子丼はもちろんだけど、

野菜の漬物がこれまた美味しくて幸せだった~

 

 

腹ごしらえしたら糸島にむけてひたすら走るー

自然のなかを走ってるだけで癒されるーーー

 

この日はすごく天気も良くて

糸島は夏みたいな雰囲気かもしだしてた!

海の家も出てたし、若い子いっぱいいたしw

 

そしてサンセットカフェに行きたかったんだけど

海沿いのカフェ全て人が多くて…(*_*)

 

とりあえずあまり人けがなくなるまで走り続け

ココペリというカフェに入りました

 

f:id:oyuki0916:20170510085904j:plain

 

家をカフェにしました!っていう感じの店内だけど、

それがまた居心地がよくて、

高台にあるから海も見えてゆっくり過ごせました^^

 

(そして私の好きな窪塚洋介のサインと写真があって運命感じたw)

 

 

 

 

 そして次は白糸の滝へ~

 

ぐねぐね山道を登り、到着ー!

人はそんなに混んでなかったかな。

途中雨降ってきたから、滝を堪能して退散!

  

f:id:oyuki0916:20170510134906j:plain

 

 

そば屋さんとか、とった魚を塩焼きしてくれるとことか

ゆっくりできる場所もありましたよー!

 

 

そっからゲストハウスに行き、

ついたのは18時ぐらいだったかなー?

 

 

長崎の中心部から少し離れた、

茂木というとこにあるゲストハウスなんだけど

外国の方とかも結構多く宿泊していて、

人はそれなりに賑わってました

 

海沿いに建ってあるので、部屋から海が―――\(^o^)/

 

f:id:oyuki0916:20170510085953j:plain

 

ちなみにこのふすま全開すると、全部ガラス張りなので

外からは丸見えですw

(2階だったので、すぐ下は道路で堤防)

 

で、とりあえず堤防に座ってぼーーーっとする

 

f:id:oyuki0916:20170510145421j:plain

 

茂木駅周辺に行ったら居酒屋とかありそうだったけど

車の長旅でゆっくりしたかったので

ゲストハウスでカレー食べました。

 

f:id:oyuki0916:20170510145353j:plain

 

前もって予約しておけば、夕飯定食みたいなのもあるみたい。

 

お風呂は4つぐらいシャワーがあって、湯船は1つ。

ドライヤーは部屋に1つあって、お風呂場にも1つあり、

タオルは有料でかりましたよー

 

お風呂はいったらすぐ寝るモードになる(笑)

22時ぐらいには就寝してたかなー(健康的)

 

フェリーだと寝て起きたら知らぬ土地。ってかんじだから

九州にいる実感がまったくなくて

不思議なかんじだったー

 

移動も電車とかではないし、

中心部の街とかもいってないから

余計に長崎にいる実感もなく…(笑)

 

だけど関西とは違う自然さを感じられて楽しかった^^

 

 

 

 

 

*1:+_+