LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

GW 九州旅行

 

今年のGWは行きたかった九州ーー

 

フェリーで行ってきた。

 

f:id:oyuki0916:20170509103454j:plain

 

19時半にでて朝の7時前には着くっていう

 なんて健康的かつ充実な移動ーー

 

 個室も色々グレード別にあったんだけど

 私は女性専用の雑魚寝スタイルの部屋で全然十分でした。

 どうせ寝るだけなので(笑)

 

お風呂もあるんだけど

 別府についたらそのまま温泉行く予定だったから、

 化粧だけ落として即寝!

(多分9時前には寝てたw)

 ちなみに消灯時間は22時でしたよーー

 

で、朝起きたら九州ーー!別府ーーー!!(^O^)/

 

 

レンタカー屋さんが迎えに来てくれてたので

 そのままレンタカー借りて温泉を求めGO---

 

 

雑誌で朝6時半から開いてるってかいてある温泉を発見し、

行ってみたら外観もすごく立派で、

しかも入浴料100円!!激安!!わーい!!(^O^)

と思って入ってみたら…

 

 

いや、ほんまにお風呂しかない!(笑)

 

 

 

脱衣場と浴場が別に仕切られてるわけでもなく、

脱衣場から階段を降りたらすぐお風呂!

 

そして洗い場とかシャワーとかもなくて、

 

「えっ…!?」ってなったw

 

とりあえず階段を下りて来る友人を見つめるわたし…

(友人「??なんやねん!」って顔してたw)

 

で、浴場の全貌をみた友人と顔をあわせて

「うそやん!(笑)」ってなり

 とりあえず掛湯してお風呂につかって、会議する

 

「頭洗いたいよね、でも洗えないよね…」

 

 

 「次、いこ!!」ってなった(笑)

 

 

でも雰囲気はすごくいい温泉で昔からある老舗の温泉で有名みたいです。

 普通に温泉につかって、ゆっくり温まるだけなら、

100円だし全然いいと思うーー!!

 

私たちは温泉に浸かりたいより、

頭洗って身体洗いたい!っていうのがあったので…

 

でも少ししか浸かってないのに

めちゃくちゃ身体あったまった!ほんとに!

 

ちなみに竹瓦温泉ってとこですーーー!

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170509103552j:plain

 

ちゃっかり記念撮影はする♡

 

 

 

で、ちゃんと洗い場がある温泉を探して9時から開くとこを発見!

 

 

ここはほんと温泉施設という感じで

温泉も色々あったし、

食堂とか売店てきなものも色々ありましたー^^

 

温泉たまごは70円で売ってたよ

 

f:id:oyuki0916:20170509111636j:plain

 

 

 

そんなこんなで無事きれいさっぱりすっきりなれましたーー✨

 

ここらへんは昔からの温泉地帯なので

竹瓦温泉みたいに浴場しかないところが

いくつかあるみたいです。

 

なので前もってどういう温泉か調べておいた方がいいですよー!

 

 

しょっぱなから珍事件で、楽しい旅になりそうな予感ーにひひ