LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

1日のスケジュールを立てる

久々に朝ごはんをちゃんと食べた ー

 

f:id:oyuki0916:20170222221305j:plain

 

一日を理想通りに過ごすために

きちんとメモ帳にスケジュールを立てることにしてみる

 

どうしても、

ま、いっかー。とか自分を甘やかしたり、

ゆるい方に目を向けてしまいがちで

毎日を丁寧に過ごせてない気がするから。

 

今日一日をどう過ごしたいか、

今日のすべきごと、

こなしたいタスク、

先延ばしにしている雑務だったり。

 

行きたいカフェや気になることや

ふと思いついたこともとりあえず書き留めておく。

 

そしていちいち意識するクセもつけよう。

 

人はどうしても元に戻ろうとする性質があるから。

 

それは傷やケガという再生能力から

意識や習慣やそういうことも含め。

だから変わりたいと思ってもなかなか変われないのは

元に戻ろうとする人間の性質のせい。

 

だから最初は変わるということに意識をもって行動を起こし、

段々それを無意識の行動に落とし込む。

 

きちんと1日を自分で作っていこう。

 

私はまだまだ成長できるーーー!!(言い聞かせるの大事)