
LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

LEDは目の網膜の細胞を破壊する

 

って聞いたから、

JINS PCのメガネ買おうか考え中〜

 

確かに、最近会社の電気を全部LEDに変えて

すごく目が疲れるんだなーー

 

仕事柄、一日中パソコンだから余計に(*_*)

 

 

目って一番血液を消費するから

女の人は特に気をつけた方がいい!

(特に生理中のパソコンは一番血を消耗するみたい)

 

 

血液が足らない状態を【血虚】というのだけど、

血虚になると体が不調になること間違いなし!

 

冷え性、浮腫み、生理痛、生理不順、かすみ目、眠気、無気力、 不眠、髪のパサつき、白髪、爪が割れる…などなど…

 

正直、未病と言われるようなことはほぼじゃないかな。

 

ちなみに未病とは、

健康と病気の中間みたいな症状のこと。

 

病院に行くほどじゃないけど

なんだか体の調子が悪い〜〜っていう状態。

 

未病から病気になるから

未病をあなどるなかれーー。

 

★血虚に良い食材

・人参、小松菜、ほうれん草、海藻類、小豆、黒豆、黒米、黒きくらげ、貝類、

落花生、ぶどう、ライチ、豚肉などの肉類全般などなど

 

★避けたほうがいい食材

・刺激が強いもの(唐辛子、わさび、香辛料)油脂量の多いもの、冷たいもの、甘いもの