LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

初めてスッポン料理を食べた

薬膳のお友達と遅め新年会と称して

スッポン鍋を食べに行った――

 

初スッポン。(恐怖だった~w)

 

まずはスッポンの生き血(恐怖)

とスッポンの各種内臓の前菜(恐怖) 

 

f:id:oyuki0916:20170221091238j:plain

 

生き血は梅酒で割ってあるから飲みやすかったけど

スッポンの血だと思うと…(ToT)/~~~

前菜も内臓ぽくなくて美味しかった!

味付けも味噌和え、ラー油?系、大根おろし和えっぽいの3種類。

 

f:id:oyuki0916:20170221091303j:plain

 

茶碗蒸し。

入ってるのは、スッポンの身とヒレと卵。

出汁がおいしいんだよーー♡

 

 

f:id:oyuki0916:20170221091330j:plain

 

鍋。

スッポンの身も初めて食べたけど

鶏肉っぽくておいしかったーー

ただヒレ?っぽいぷるぷるしたとこは苦手だった*1

でもコラーゲンのかたまりだから

お友達はおいしーって食べていたよーー

 

 

f:id:oyuki0916:20170221091358j:plain

 

 

f:id:oyuki0916:20170221091425j:plain

 

で締めの雑炊も、これまた出汁がおいしくて美味しくて…♡

 

f:id:oyuki0916:20170221091450j:plain

 

最後はデザートで。

(デザートだけすごくちゃっちく思うのは私だけなのか…)

 

でも料理は美味しかったから満足♡

 

薬膳料理ではかなりの栄養食材と言われているからね。

きっと強くなったでしょう(笑)

*1:+_+