LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

今年は新しい自分を始めます

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

っていうより始めていきたことは

新しい仕事をすること!(探すこと!)

 

世間でも副業とか起業という言葉が昔より

オープンに聞くようになったなーと思う。

 

段々お金の価値が変わってきたからね。

 

お金より自分のやりたこと

お金より心の充実感

お金よりたくさんの経験

 

 

でもまーそんなことを言ってもやっぱり

そこにはある程度お金は発生するわけですよ。

 

どんだけきれいごとを言っても

お金っていうのは一種のエネルギーで

ある意味それが信頼になることもあるから。

 

 

自分のやりたいことで充実感を感じ、

色んな経験をしがらお金も入ってくるのがベストってことだね。

(私の場合は)

 

 

なので!

今の仕事をずっと続けていくつもりはないし

この仕事1本でずっととも思わない。

 

今の時代、長く勤めて定年まで同じ会社っていう概念は

なくなってきてるし、将来なくなると思う。

そして良い学歴だから安定っていう概念も。

 

ネットの普及によって

昔よりも明らかに個人の視野が広がりやすい環境で

いろんな情報を簡単に知ることができる。

起業の仕方、勉強の仕方、人脈の作り方

全部書いてある。

 

けれど、

 

その中からどれを選択してどう行動するかが

自分次第ってとこなんだよなーーー(自分に言ってる(笑))

 

ヒントはそこら中にあって、

どれを拾うのか、

道筋はたくさんあって

どの道を進んでいくのか。

 

最終選択は誰も決めてくれないよーーーー(言い聞かせてる)

 

とりあえず、気になるものは

ほいほい拾って、

要らないものはポイポイ捨てていって

最終残った物を育てていくしかないな。

 

それが経験ってものだよね。

 

色んなものを積み重ねていくのが人生なんだーーー!!

 

と、いうことで

今年は新しい自分を始めます。←え

 

 

f:id:oyuki0916:20170214091133j:plain