LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

土日

土曜日は月に一度の薬膳料理の日

 

f:id:oyuki0916:20170214090955j:plain

今日は肝胆疾患の症例についての症状と原因と

それに合う薬膳料理。

 

病名は同じだけど、原因が違っていれば

処方の仕方も養生の仕方も違う。

そういう考え方が中医学だし、確かにそうだなって思う

 

納得させられるから中医学っておもしろい!

こういう人間に起こり得る病気とか不調とかの

現象を突き詰めていくと、

ほんとにシンプルでいることが健康につながるんだなとも思う。

 

それに症状があって原因がわかればどうすればいいかわかるから。

 

 

病気も人それぞれ

治し方も人それぞれってことだね。

 

 

 

日曜は劇団四季の「美女と野獣」を観てきた

 

f:id:oyuki0916:20170213110726j:plain

 

 

舞台って生声だし、生演技だから

その人のエネルギーみたいなものを感じる!(笑)

華やかに踊っている場面とかみていたら

自分が自然と笑顔になるのがわかる

(とゆーかにやけてくる(笑))←楽しくてね!

 

あんなに上手に歌が歌えたら気持ちいいだろうなー

 

次はキャッツを観に行く~

楽しみー♡