LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

玄米粉のグルテンフリーヘルシーケーキ

f:id:oyuki0916:20170207091410j:plain

 

 私のおやつを作る時のモットーは

できるだけ身体に良いものを作る!

 

っていうのを意識して作ってます。

 

別に食に対してストイックにしてるわけではないけど、

美味しくて安いものはいっぱいあるし

簡単に手に入るから。

 

せめて自分で作るなら身体に良い物を作りたいという思い!

オーガニックのおかしとかって

簡単に手に入らないし、高いからね(*_*)

 

で、少しづつ試行錯誤しつつ、

改良しながら作っていたケーキ!

 

やっと色々コツをつかめてきたなーー

粉の種類とか分量とか。

 

ちなみにこのケーキは

グルテンフリー

・砂糖不使用

・オイル不使用

・卵不使用

・水分も豆乳も入ってません

 

f:id:oyuki0916:20170207091446j:plain

 

 

昨日の夜に作って朝に食べた^^

 

f:id:oyuki0916:20170207091616j:plain

 

この前玄米粉を買ったんだけど

米粉って独特の風味があって

米粉オンリーだったら美味しくない*1

これは玄米粉オートミール粉を合わせて作ってるよー

 

で、発見したのが

今回きな粉を少し入れてみたんだけど

米粉の風味が良い意味で消されてて(調和されて)

美味しかった!

 

まーでも米粉のほうがクセがなくて色んな調理には

使いやすいなー。

 

次はココアパウダーいれてチョコ風味なのを作ってみよー^^

 

 

 

 

 

 

*1:+_+