LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

ひとり暮らしのご飯、鍋ありがち

あーーーー

 

ほんと最近ご飯作るのがめんどうだ!!

 

ひとり暮らし3年目(4年目?)にして

今さら一人鍋デビューをした

 

おいしくてはまりそうーー!!

みんながやたら鍋するってゆー意味がやっとわかった!

 

ひとりで鍋とか寂し~~とか思ってたけど

簡単だしおいしいならするよね…(笑)

 

 

だって、一人なのにこった料理なんて作ってられない

(女子力低め)

 

みんなどんなひとり鍋してるんだろ~~~

ひとり鍋マスターとかいないかな

 

 

 

あ!でもサラダのドレッシングとかは

市販のやつは買わずに手作りする派

(変なとここだわり強)

 

 

最近はタヒニで胡麻ドレを研究中~~~

 

ちなみにタヒニとは、胡麻をペースト状にしたもの!

スーパーとかで売られている練り胡麻は煎ったものをペーストしてあって、

タヒニは生の胡麻をペーストしたものです。

 

生だから酵素が生きているというところがポイント!!

でも風味は練りごまのほうが断然ある。

タヒニは香りはそんなにないかなーーー

 

 

jp.iherb.com

 

 で、これを使って胡麻ドレを色々研究中なんだけど

作ってたら、段々どの味が正解かわからなくなってきた(笑)

 

市販の胡麻どれを久しく食べてないからな~~

 

だからスーパー行ったらとりあえず

ドレッシングコーナーで胡麻ドレの原材料を見てるw

 

 

そんなひとり暮らしの日々……