
LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

今さらSMAP×SMAPの最終回を見た

日常 思うこと

f:id:oyuki0916:20170114204447j:plain

 

物心ついたころからいたし、

別にファンとかでもないし、

スマスマを毎週見てたわけじゃないけど、

 

ある意味ジャニーズという当たり前にいるグループとして思ってた。

 

いまさらスマスマの最終回を見て、

普通に悲しくて泣けてきた(;_:)

 

一番、多感な時期をずっと一緒に過ごしてきて、

一番働かなくていい時期に共に仕事をしてきて

同じ境遇や悩みを分かち合って、乗り越えてきた仲間だから

お互いが嫌いになったとか、

そんなちゃっちー理由じゃないんだと思うなー

 

解散理由はどうであれ、

ある意味5人が昔より大人になってしまったということなのかもしれない。

 

誰だっで成長するにつれ、

影響を受けるものも、感じることも、価値観も違ってくるのが当然で。

 

それも5人はそれぞれ違う色みたいな、役割みたいなものがあるんだから

余計に譲れない自分の価値観があるのかもしれない。

 

それぞれが別に間違ってなくて、

それぞれが正しくて、

だから一緒にいるのが辛かったり

しんどかったりするのかもしれない。

 

それだけ5人はSMAPというグループをないがしろにしたくなくて、

だから中途半端なことはしたくなかったんだろうな。

 

 

なんだかこういうのってすごく切なくて悲しくなるんだよーー

 

 

一番近かったのに、

一番分かり合えてたのに

一番大事だったのに、

一番守りたかったものなのに。

 

なんでその存在が苦しくなるんだろう、

なんでずっと同じではいられないんだろう

 

自分の中で大事にしたいから離れるっていう選択は

なんとなくわかる気がするなーー

 

変わっていく自分の中で

変わらずにいてほしい存在とか思い出とか

そういうのを100%嫌いになりたくないんだよー。

 

逃げるとか、目をそらすとかではなくて

そこで【終わり】にしてハッピーエンドの物語にしておきたい。

 

SMAPファンの人は号泣だろうなー

私でも普通に泣いたんだから(笑)

 

 

別れは生きていれば絶対に訪れることで

避けては通れないけど、

そいういう悲しみを感じたり、経験することで

これから出会う人にたいして

もっと大事に思えるのかもしれないねー。

 

 

あーーSMAPのアルバム買おうかな(笑)

 

f:id:oyuki0916:20170114204344j:plain