
LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

浮腫みには小豆!アイチエイジングには黒い食べ物!

f:id:oyuki0916:20170114082157j:plain

 

 

昨日小豆を煮たから、

朝は小豆汁を食べたー。

 

小豆には

利尿作用、解毒作用、

浮腫みをとる、子宮の汚れをとる

アイチエイジング効果などなど

女性にはとてもいい食材!

 

 

小豆を煮る時って砂糖を入れがちだけど、

砂糖は逆に体に湿を作りやすいから

昨日はダーツを細かく切って入れてみたー!

 

ほのかな甘みでおいしかったよー!(^○^)

 

私は小豆を炊く時、

味付けは少しの塩を入れるだけで、

食べる時に好みのさじ加減で

メープル混ぜたりして食べたりしてますー!

 

 

私のおやつを作るときのモットーは

 

せめて自分で作る物は

体に良いもの作ろう!ってこと!

 

どうしても市販のお菓子とかデザートは

身体に負担が大きいからねー(*_*)

 

 

でも、私はそういうコンビニで売られてるお菓子やデザート、ジャンクフードなどが

絶対に身体に悪い!!とは思わない。

 

実際に私もよく食べるし笑

 

 

身体にいいと言われる食材を食べてれば

絶対に健康でいられるとも限らない。

食べた物が身体を作るのは事実だし、

健康に大きな影響があるのは確かだけど、

健康とは身体だけの問題じゃない。

 

そこにきちんと健康な心がともわなければ、

何の意味もないと思う。

 

大好きなデザートを食べて、

大好きなジャンクフードを食べて、

幸せーー!♡

 

って感じられる心はすごく大事だと思うな。

 

 

f:id:oyuki0916:20170115222110j:plain