LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

この世に意味があるものなんて存在しない

 

急にすべてが嫌になったり

気分が全然上がらなかったり

なんか悲しくなったり、

 

なんで私はこうなんだろう。とか

誰かと比べてうらやましく思ったり。

 

そういうときないですか??

 

私は今そういう時期です…(笑)

 

 

なーーんか全然気分も上がらないし

楽しくないし

全てにおいてネガティブな感じ!

 

あーやだやだ。

 

そういうときは感情を無にするに限る。

 

 

そもそも、全てに意味なんてものはついてないのだ。

 

例えば、仕事が全然はかどらないとする。

仕事がはかどらない➡ダメな自分➡嫌だな

 

【仕事がはかどってない現状】に【ダメな自分】という意味なんてついていない。

そこにはただ仕事がはかどらない状況があるだけで、

決して仕事がはかどらない=だめな自分ではないのである。

 

【ダメな自分】と意味づけしているのは自分自身で、

 

結局のところ感情なんて自分で選べるのだ。

 

例えば道端でこけたとしよう。

【最悪!恥ずかしすぎる!!!】っという感情がわくかもしれない

 

が、こける=最悪、恥ずかしい という意味ではないはず。

こけるはこける。ただの現象だ。

 

そのこけるという現象にどう意味をつけるかは人それぞれということ。

 

私はこけたとき、結構普通に「痛い…」っとつぶやきます…(笑)

 

こけた現状にたいして自分が感じた体の感覚に意識をむける!

恥ずかしいと思うのは、他人からの目を意識するからであって

常に意識が自分に向いていたら、そんなの関係ないのである!!(私は(笑))

 

で、結局何が言いたいかというと

よくわからないネガティブ期、

どうしてもテンションがあがらなくて、

自分に自信がなくなってしまったりしたとき、

気持ちが前向きの感情にならないとき

 

そういうときはとりあえず何も考えない。

なぜならネガティブ感情期だから(笑)

 

それか、無理やりにでもポジティブな考えを意識して選択してみる。

 

思考とは無意識がほとんどだから

意識して自分の感情を選択してみる。

 

全ての事柄には意味がない真っ白な存在だと思い

そこに自分がどういう色をつけるか、どういう意味をもたすか。

 

全ての意味は自分の中にあって、誰も操作できないし

誰にもわからない。逆も然り。

 

結局すべては自分次第ってことなんですよ。

 

あーーネガティブ期は無になるに限る。

 

にゃにも考えないのだ。

考えても意味がないのだからねーー

 

さっ 寝る。

 

f:id:oyuki0916:20170111224439j:plain