
LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

ひとり映画【はじまりへの旅】

 

水曜はレディースデーだから

女子の特権使いに仕事終わりに映画へ

 

なんだか映画がすごく観たくなる時期がたまにやってくる

 

なんだろうね。

現実逃避したいのかも

 

 

で、観てきたのが

【はじまりへの旅】

 

 

f:id:oyuki0916:20170407130337p:plain

 

 

 

森で暮らしている家族の話だから

自然がよく映ってるんだけど

それにさえ癒されるー。

 

 

f:id:oyuki0916:20170407131450j:plain

 

 

f:id:oyuki0916:20170407130206j:plain

 

 

映像も衣装もセットも好きだったな。

 

普通とは違う生活をしている家族が

普通の生活をする家族を知ることで

普通の生活に憧れたり、

自分たちの生活に後ろめたさを感じたり

それぞれ胸には小さな葛藤があったりする。

 

だけど、結局は家族を愛しているということ。

 

こういうの見ると早く家族が欲しいーーって思う!(笑)

 

私もこういうチームみたいな家族を作りたい。って

ずっと思っているから憧れるー。

 

てか本当にこんな家族がいたやら

多分すごい最強だと思うw

 

体力も知識も語学も普通の子供より長けてるし

なんなら狩猟もできるし、鶏とかも絞めれるし

生きていくために必要なことのスキルの高さが半端ない

 

普通が良しとされる時代は

なくなっていく気がするな。

 

この世界中たくさんの人がいるんだから

たくさんの生き方や考え方があっていい

 

だけれども根底にはやっぱり愛がなければ生きていけないね!

 

 

f:id:oyuki0916:20170407130236j:plain

京都にあるイギリス 【ドゥリムトン村】

この前の休日に親を連れまわしに実家へ

 

 

行ってみたかったところ。

京都の亀岡にあるイギリスの田舎(っぽいとこ)

ドゥリムトン村に行ってきたーー

 

 

f:id:oyuki0916:20170328154759j:plain

 

f:id:oyuki0916:20170329164944j:plain

 

  

カフェしない方は入場料が2000円かかり、

カフェするなら先に注文して、お会計も済ませてから入場

 

 

f:id:oyuki0916:20170328154824j:plain

 

カフェ。

店員さんの服も昔のイギリスのお手伝いさんみたいな格好してて

雰囲気でてたー

 

中もすごく再現できてると思う!

(イギリス行ったことないけど)

 

 

メニューもあっちの家庭料理的な感じ

 

 

フィッシュアンドチップス

 

 

f:id:oyuki0916:20170329165018j:plain

 

 

ローストビーフ

 

 

f:id:oyuki0916:20170329165036j:plain

 

ほうれん草のキッシュ

 

 

f:id:oyuki0916:20170329165047j:plain

 

特別味がこってるとかではないけど

普通においしかったー!

 

(ただ、アラサー女子の親にはフィッシュアンドチップスは

 胃に重かったみたい…(笑)

 

 

ここはご飯がメインではなく

雰囲気がメインだから

食事に期待してくるものではないかな

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170329165107j:plain

 

雑貨や洋服がおいてるショップもあったり

 

正直そんなに大きな町?ではないけど

ちょっとした英国感を感じるにはとてもいいとこだと思う~

 

たまにの休みで、人混みはイヤだけど

どこか手軽にちょっと出かけたいなーって方におススメー

 

 

私は昼前ぐらいに行って、ランチしてショップ見て

写真撮ったりして出たけど、

その後まだ違うとこに遊びに行ける時間の余裕は全然あった(笑)

 

でも充実した休日を過ごせた~~(親とw)

 

 

 

 

もっと気楽に考えよう

もうすぐ30歳だし

なんか変わらなきゃー。とか

なんかスキル付けなきゃー。とか

もっと人としてしっかり生きていかなきゃーとか

 

変に30歳っていう年齢に自分自身の価値観を上げようとしていた。

 

で、色々あれやこれや頭で考えて

わからなくなるパターン。

(私のあるある)

 

 

で、ある人のインスタで書いてあった言葉に少し救われたのでシェア

 

 

特別な人にならなくても、

特別な事をしなくても、

生きてるだけで毎日が幸福である

 

 

何かしなくちゃ。

何か身につけなくちゃ。

ってばっかり考えてたから

なんだかしみたー。

 

生きていたらなんでもできるよね。

 

それならやりたいことやるべきだ。

 

 

現状維持はもう飽きたーーーーー

 

 

やりたと思うこと

興味があること

もっと気楽に挑戦してみたらいいよね。

 

f:id:oyuki0916:20170317105104j:plain

 

 

北欧に行きたいのだよ。

 

 

ずっと思い続けている。

 

 

北欧さんを…(笑)

 

 

 

行く予定なんてまったく立ててないけど、

北欧の本買ったリ、

パンフレットを取り寄せたりしている。

 

なのできっと行くことになるでしょう(笑)

 

 

だって胸がキュー――ンなるんだよー

北欧の写真とか町並みとかを見ていると。

 

 

f:id:oyuki0916:20170317110217j:plain

 

 

f:id:oyuki0916:20170317110242j:plain

※私が愛読しているサイト、北欧フィーカさんの画像

 

 

なんなんだろうかこの気持ちは。

もう行くしかないよね?

この気持ちにの正体を知るには

もう行くしかないよねーーー!?

 

 

今思えば、昔から北欧のものに惹かれている

 

それもマリメッコとかイッタラとかではなく、

日本に上陸していないものに。(ここらへんひねくれ者w)

 

& another stories はネットサーフィンしてて見つけたブランド

H&Mからでているブランドなんだけど、

日本に展開してない~~~~~

ネットショップも日本に対応してない~~

 

Swedish Hasbeensスウェーデンのブランドだし

(これは最近知って、運命感じた(笑))

ここの靴がほしくて一時期ネットでめちゃ検索したなー

手に入らないと思ったら余計ほしくなるタイプなのでね

 

 

きっとこれも現地に行って現地で買ってこい!

という神のお告げだったに違いない!(と思っている)

 

 

f:id:oyuki0916:20170317154208j:plain

 

そして、スウェーデンの国旗をみて思い出いしたんだけど

 

私小さいとき、

青と黄色の組み合わせが大好きで

折り紙で手裏剣折る時

やたら青×黄色の手裏剣を作ってた!

 

ひゃーーー!今気づいたよ!

ちょっと自分に感動!(笑)

 

勝手に色々と関連付けているだけじゃんーーー

って思われるだろうけど、いいのだ。

自分で自分を肯定するのが大事なんだーー!

 

 

とりあえす、北欧に行きたいのだよーーーー!!!

 

f:id:oyuki0916:20170317154916j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

わーー旅したいよーーーー!!

 

と心で叫んでいる。(笑)

 

 

最近これからの人生について日々考えている

 

だけど色んな凝り固まった常識にとらわれておる。

 

結局さ、ほんと自分の行動しだいなんだよね。

 

 

人が不安になるときは、

意識が過去か未来をみているとき。

 

生きているのは今なのにねー。

 

もっともっと素直に行動したい

もっともっと素直に自分の感情を感じたい

 

 

さーさー!20代最後の年!

どう行動しようか!!

 

 

f:id:oyuki0916:20170317105104j:plain

 

 

 

久しぶりに神戸にいったー

 

試験で神戸へ

 

久々に神戸に行ったなー

やっぱり神戸はいいね

 

なんだかお上品だ(笑)

 

百貨店とかに【海側】【山側】って表記があるのが

なんだか良い。好きだ 

 

 

 

お昼はモダナークファームカフ

 

神戸のビーガンのお店だったら結構有名だよね?

上には古着やさんもあるから、よく行く~~

 

f:id:oyuki0916:20170314092433j:plain

 

パニーニってゆうのかな?食べた

中にはチリコンカンが入ってたー

 

美味しかったよ~~~

 

影響されて帰ってチリコンカン作ったよねw

 

 

 

 

あーー旅したい!!(いきなり)

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170314100830j:plain

 

 

なぜ日本でカレーがこんなに流行るのか考えてみた

それは日本が湿気大国だからかな。

と思った。

 

日本は島国で、海に囲まれているから

大陸の国より湿度が高い。

 

湿度が高いということは、身体に湿(水)がたまりやすい。

 

それはどこにたまるか?

 

 

胃ですよねーー

まず食べ物飲み物は胃に入り、

そこから消化され全体に巡るんだけど、

 

胃は湿気を嫌います。

 

なぜなら胃に水分が多いと胃液が薄まって

食べ物が消化しにくいから。

 

で、その消化を助ける物が

スパイスだったり香りがあるもの

(例えば香辛料、ハーブ、ミント、コショウ、紫蘇とか)

だったりする。

 

カレーはスパイスでできている。

 

胃は余分な水分を出したいから

そういう食材を欲する

 

だから日本人はカレーが好きなんだと思う。

好きというか欲するんだよね。きっと

 

 

でもインドとかタイとか暑いじゃん!

乾燥してそうじゃん!

って思いますよねーーー

 

 

これまた日本とは違う作用でスパイスやらを欲するのですよ。

 

その国、その地域で人の身体の状態や体質はちがうからね。

良く食べられる食べ物には

きちんと食べられる意味があるのです

 

人間はうまくできているのだ