LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

1日のスケジュールを立てる

久々に朝ごはんをちゃんと食べた ー

 

f:id:oyuki0916:20170222221305j:plain

 

一日を理想通りに過ごすために

きちんとメモ帳にスケジュールを立てることにしてみる

 

どうしても、

ま、いっかー。とか自分を甘やかしたり、

ゆるい方に目を向けてしまいがちで

毎日を丁寧に過ごせてない気がするから。

 

今日一日をどう過ごしたいか、

今日のすべきごと、

こなしたいタスク、

先延ばしにしている雑務だったり。

 

行きたいカフェや気になることや

ふと思いついたこともとりあえず書き留めておく。

 

そしていちいち意識するクセもつけよう。

 

人はどうしても元に戻ろうとする性質があるから。

 

それは傷やケガという再生能力から

意識や習慣やそういうことも含め。

だから変わりたいと思ってもなかなか変われないのは

元に戻ろうとする人間の性質のせい。

 

だから最初は変わるということに意識をもって行動を起こし、

段々それを無意識の行動に落とし込む。

 

きちんと1日を自分で作っていこう。

 

私はまだまだ成長できるーーー!!(言い聞かせるの大事)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

LEDは目の網膜の細胞を破壊する

 

って聞いたから、

JINS PCのメガネ買おうか考え中〜

 

確かに、最近会社の電気を全部LEDに変えて

すごく目が疲れるんだなーー

 

仕事柄、一日中パソコンだから余計に(*_*)

 

 

目って一番血液を消費するから

女の人は特に気をつけた方がいい!

(特に生理中のパソコンは一番血を消耗するみたい)

 

 

血液が足らない状態を【血虚】というのだけど、

血虚になると体が不調になること間違いなし!

 

冷え性、浮腫み、生理痛、生理不順、かすみ目、眠気、無気力、 不眠、髪のパサつき、白髪、爪が割れる…などなど…

 

正直、未病と言われるようなことはほぼじゃないかな。

 

ちなみに未病とは、

健康と病気の中間みたいな症状のこと。

 

病院に行くほどじゃないけど

なんだか体の調子が悪い〜〜っていう状態。

 

未病から病気になるから

未病をあなどるなかれーー。

 

★血虚に良い食材

・人参、小松菜、ほうれん草、海藻類、小豆、黒豆、黒米、黒きくらげ、貝類、

落花生、ぶどう、ライチ、豚肉などの肉類全般などなど

 

★避けたほうがいい食材

・刺激が強いもの(唐辛子、わさび、香辛料)油脂量の多いもの、冷たいもの、甘いもの

 

 

なりたい自分になるために今できることを考える

子供のときに思っていた大人の理想像とは

かなりかけ離れている

 

それは良くも悪くも。

 

ぼんやり抱いていた理想のままでは

ぼんやりでしか形にならないんだ。

 

だからしっかりした理想をつくる

 

そのためには今この瞬間どういう行動をとるか。

過去からの今だから

今からの未来は、今作れる。

 

さっ

どうするか真剣に考えよー。

f:id:oyuki0916:20170221104014j:plain

 

 

 

 

初めてスッポン料理を食べた

薬膳のお友達と遅め新年会と称して

スッポン鍋を食べに行った――

 

初スッポン。(恐怖だった~w)

 

まずはスッポンの生き血(恐怖)

とスッポンの各種内臓の前菜(恐怖) 

 

f:id:oyuki0916:20170221091238j:plain

 

生き血は梅酒で割ってあるから飲みやすかったけど

スッポンの血だと思うと…(ToT)/~~~

前菜も内臓ぽくなくて美味しかった!

味付けも味噌和え、ラー油?系、大根おろし和えっぽいの3種類。

 

f:id:oyuki0916:20170221091303j:plain

 

茶碗蒸し。

入ってるのは、スッポンの身とヒレと卵。

出汁がおいしいんだよーー♡

 

 

f:id:oyuki0916:20170221091330j:plain

 

鍋。

スッポンの身も初めて食べたけど

鶏肉っぽくておいしかったーー

ただヒレ?っぽいぷるぷるしたとこは苦手だった*1

でもコラーゲンのかたまりだから

お友達はおいしーって食べていたよーー

 

 

f:id:oyuki0916:20170221091358j:plain

 

 

f:id:oyuki0916:20170221091425j:plain

 

で締めの雑炊も、これまた出汁がおいしくて美味しくて…♡

 

f:id:oyuki0916:20170221091450j:plain

 

最後はデザートで。

(デザートだけすごくちゃっちく思うのは私だけなのか…)

 

でも料理は美味しかったから満足♡

 

薬膳料理ではかなりの栄養食材と言われているからね。

きっと強くなったでしょう(笑)

*1:+_+

華金にshineeのコンサート

 

仕事終わりダッシュで大阪城ホールへ。

 

shineeのコンサート――――\(^o^)/

 

f:id:oyuki0916:20170221090922p:plain

 

 

唯一韓国アイドルで好き♡

 

正直時間がたつと、

アイドル熱とかって冷めるんだけど

 

コンサート行ったらすぐ復活してしまう…笑

 

 

なんでまー、こんなにかっこいいのか~~~~

 

なんかやっぱり韓国の男の人って日本の男の人より

身体が筋肉質な気がするー

 

とくに韓国アイドルは完成度が高い!

多分それは日本と韓国ではアイドルの売り方が違うからだと思う

 

よく韓国アイドルが新曲出すたびに【カムバック】

って言ってるのがどういう意味かわからなかったんだけど

 

どうやら、韓国では新曲をだすまでの準備期間があるらしい。

 

そこに向けて身体を絞ったり歌やダンスの練習や

新曲イメージでグループの雰囲気を統一するためか

髪の色とかも変えるみたい。

 

で、そのアルバムをから2、3曲をメインに音楽活動を

していき、終わったら音楽系のメディアには出なくなる

韓国は音楽番組が多いらしく

その活動が減ると一気に露出が減るみたい

 

活動期間があって休止期間があっての繰り返しみたいな感じらしいです。

 

だから新曲をだして【カムバック】って言われるみたです。

(なるほどね~)

 

なんか国が違うだけでも色々打ち出しかたが違うな~

 

それにしても日本デビューからもう5年もたったのかーーー

 

デビュー曲【Re play】を聞いてそっからめちゃくちゃはまって

ひたすらyutubeで聞いてたのが懐かしい…

 

どんどんかっこよくなっていくshineeーー!(笑)

 

コンサート終わりは1週間ぐらいはこの熱ひっぱりますw

 

そし徐々に日常に戻ります…(笑)

 

 

 

 

 

 

 

大切な人たちに夜な夜な作るの巻

って家族なんだけどね。

家族は大切で大事な人なんだからーーー!

 

会うとイラってすることも多いけど、

心の底では感謝しているのだ。

 

で、毎年バレンタインは買ってあげていたんだけど、

今回は手作りとかしてみた!

 

私お得意のグラノーラ

チョコレートを絡めたやつを新しく作って

 

ちなみにチョコもローチョコを作ってみたっ

できるだけ、体にヘルシーなおやつを あげたいからねー。

 

f:id:oyuki0916:20170214220337j:plain

 

これがチョコの材料

・無糖のココア

・有機ココナッツオイル

メープルシロップ

 

ココアとオイルはだいたい同量にして

甘味だけ好みでつけて、

混ぜて固めたらチョコの出来上がり〜!

材料さえあれば簡単にできるから オススメーー!(^○^)

 

そして、これを作ったグラノーラにからめて〜

 

f:id:oyuki0916:20170214220822j:plain

 

f:id:oyuki0916:20170214220848j:plain

 

冷やしたら出来上がりーー

 

あと、グルテンフリーのココナッツクッキー

 

f:id:oyuki0916:20170215084306j:plain

 

 

形がぐだぐた笑

 

これも材料はシンプル!

米粉

オートミール

・ココナッツオイル

メープルシロップ

・塩

 

で、100均で買った小洒落た袋にいれて 完成~~

f:id:oyuki0916:20170215085638j:plain

 

これを夜な夜なひとりで作っていた…(笑)

(寂しくなんかない!!)

 

 

誰かのために作るのって楽しいし ワクワクする〜〜

 

とりあえず味の感想を各自メールするように 手紙に書いておいた笑

 

ハッピーバレンタイン

 

今年は新しい自分を始めます

今週のお題「新しく始めたいこと」

 

っていうより始めていきたことは

新しい仕事をすること!(探すこと!)

 

世間でも副業とか起業という言葉が昔より

オープンに聞くようになったなーと思う。

 

段々お金の価値が変わってきたからね。

 

お金より自分のやりたこと

お金より心の充実感

お金よりたくさんの経験

 

 

でもまーそんなことを言ってもやっぱり

そこにはある程度お金は発生するわけですよ。

 

どんだけきれいごとを言っても

お金っていうのは一種のエネルギーで

ある意味それが信頼になることもあるから。

 

 

自分のやりたいことで充実感を感じ、

色んな経験をしがらお金も入ってくるのがベストってことだね。

(私の場合は)

 

 

なので!

今の仕事をずっと続けていくつもりはないし

この仕事1本でずっととも思わない。

 

今の時代、長く勤めて定年まで同じ会社っていう概念は

なくなってきてるし、将来なくなると思う。

そして良い学歴だから安定っていう概念も。

 

ネットの普及によって

昔よりも明らかに個人の視野が広がりやすい環境で

いろんな情報を簡単に知ることができる。

起業の仕方、勉強の仕方、人脈の作り方

全部書いてある。

 

けれど、

 

その中からどれを選択してどう行動するかが

自分次第ってとこなんだよなーーー(自分に言ってる(笑))

 

ヒントはそこら中にあって、

どれを拾うのか、

道筋はたくさんあって

どの道を進んでいくのか。

 

最終選択は誰も決めてくれないよーーーー(言い聞かせてる)

 

とりあえず、気になるものは

ほいほい拾って、

要らないものはポイポイ捨てていって

最終残った物を育てていくしかないな。

 

それが経験ってものだよね。

 

色んなものを積み重ねていくのが人生なんだーーー!!

 

と、いうことで

今年は新しい自分を始めます。←え

 

 

f:id:oyuki0916:20170214091133j:plain