LIFE IS FUN ,LIFE IS GOOD

あっという間に過ぎていくから、きちんと意識して日々生きていけるように。

I love

涼しくなったかなー

 

って思ってたけど、まだまだ暑いー  

 

 

 

先週は久々に実家に帰って

 

お墓参りに行って、両親の祖母にも会えて

 

なにより元気そうでよかった^^

 

 

 

母親の方の祖母に急に手紙をもらって

 

家に帰って開けてみたら手紙と一緒に

 

お小遣い入ってて…笑

 

 

 

私もまだまだ子供だな〜と思った

 

 

そしてひとり旅に行ったことにたいして

 

“心配だから、あまり遠くにいかないで”

 

と書いてあって、

 

なんだか心が痛む反面、

 

その約束はできないなーって思ったり…

 

 

 

でもこうして心配してくれる人がいるから

 

生きていかなくちゃーー!って思える。

 

 

 

心配されることは幸せなことだよねー

 

 

 

子供のときは、そういうのがすごく重荷で

 

今もたまに思ってしまうときがあるけど

 

なんだかんだで私も親の前では子供なんだなー

 

 

 

早くきちんと親孝行ができる人になりたいですな

 

 

そして、祖母からの手紙への気持ちは

 

きちんと手紙で返さなきゃと思い

 

カフェで手紙とか書いてみる

 

 

 

遠くに行かない約束はできないと…笑

 

 

 

でも祖母含め、家族には感謝と愛しかないよ

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170819181737j:image

 

 

 

北欧旅日記少しずつ更新中 

hokuoutripdays.wordpress.com

 

 

 

 

 

 

 

ショックだーー!!

と、つい言ってしまった出来事。

 

 

 

せっかくスウェーデンのゴットランドの

 

かわいい雑貨屋さんで買った

 

ガラスポットを落として割ってしまった…

 

 

 

結構な値段するから、

 

買うかめちゃくちゃ悩んで

 

でも旅の思い出にと思って買ったのに…

 

 

1ヶ月もしないうちに

 

割ってしまったーーーー

 

 

 

ううぅ……

 

最近お気に入りをダメにしたしまうことが多い

 

 

 

この前もお気に入りのロングスカートを

 

自電車の車輪に絡ませて

 

破ってしまったのです…

 

 

 

 

悲しいーーー

 

これは何のお告げなのか…

 

 

 

もっと良いもの買えるように

 

がんばれってことかな。

 

 

 

前向きにとらえる。

 

 

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170808165521j:image

 

このマーチンが欲しい。え

 

 

 

ひたすらYouTubeを見る日々

やーばーい!

 

最近ほんとYouTube見すぎてる!

 

この前行ったSMタウンのライブが再熱して

 

ひたすらYouTube東方神起のユノ様←

 

みてるーーw

 


[fancam] 20170715 SMTOWN LIVE WORLD TOUR VI in OSAKA-Drop [YUNHO]

 

 

ほんと、今さらなんだけど

 

 

東方神起、かっこよ

 

 

 

 

いや〜やばいわーー

 

私、いつもSMタウンのライブ行ったら

 

KPOP熱がででき、

 

1週間ぐらいしたら落ち着いて

 

ってのを繰り返してるんだけど

 

今回は今までと違う点がひとつ。

 

 

 

私が今無職なこと。

 

 

 

と、いうことはひたすらYouTubeを見る時間が

 

あるということ。

 

こりゃーー止まらんのですわ〜

 

 

ミュージッビデオから始まり、

 

音楽番組を見て、

 

韓国のバラエティー番組を見て

 

日本語字幕の動画探して

 

もう英語字幕でもいいとさえ思い始め…笑

 

 

自分のハマり具合に恐怖を感じる…

 

 

いや、転職活動しなければ!!!

 

 

このままでは腐ってしまう!!!

 

 

ほんとなんだろうね!

 

韓国のアイドルって!

 

中毒性があるーー

 

日本のアイドルとかジャニーズにはまったく興味ないのに。

 

 

多分、言葉がわからないもどかしさと

 

わからないからこそ、

 

もっと知りたくなる心理的なものが働くのかなー?

 

 

まー、それと普通に歌が上手いことと

 

ダンスが上手いことだね

 

 

すごいなーって思うのが

 

だいたいアイドルでも大学でてるってとこ。

 

それに加えてダンスも歌も練習して外国語勉強して…

 

 

そういう努力が見えるから

 

余計に応援したくなるのかも!

 

 

あー私もがんばらなきゃー!!

 

 

職探しを…(笑)

 

 

 

 

 

 

北欧ひとり旅のきまぐれ日記はこちらー!

 

hokuoutripdays.wordpress.com

 

北欧ひとり旅行ってきたよー

 7月にはじめて海外ひとり旅にいってきた

 

ずっと行きたかった北欧

 

f:id:oyuki0916:20170801002305j:plain

 

 

感想からいうと

 

ほんとに素敵すぎたーーーーー!!!

 

もう一生歩いてられる(笑)

 

てかずっと歩いてた

 

毎日2万歩以上はあるいてたよ。

(最高は3万歩以上w)

 

行ったのは・フィンランドスウェーデンゴットランド島

 

 

はじめての海外ひとり旅で

 

英語も話せないのに、不安もあったけど

 

なんとかなるもんだねーーー

 

もうグーグル様のおかげです

 

ほんと携帯さえあればなんとかなるもんだね。

 

すごい便利な世の中になったもんだーー

 

f:id:oyuki0916:20170801002406j:plain

 

 

あーーまた行きたい。

 

てか絶対いく。

 

 

もっといろんなところ行きたい。

 

ほんと世界は広い

 

 

海外にいくと、すごく自分の生きている場所が小さく思える

 

もっと色んな世界を見たいよー

 

 

いい経験になったし

 

今年の目標、1つ達成できた

 

 

 

旅のなかで色んな知らない街を

 

気の向くまま何も考えず目的も決めず歩いてて、ふと

 

あーーわたしって自由なんだー

 

って思った。

 

 

でもその自由は誰かが与えてくれたものでもなくて

 

自分で行動して手に入れた自由で。

 

 

ある意味願っているだけじゃ夢は叶わないなーって改めて思った。

 

 

私の夢の1つに追加されたこと。

 

 

行きたいと思ったときに、躊躇なく海外に行ける生活をする!!

 

 

そのためにがんばろーー

 

 

 

 

旅専用のブログで色んな写真とかを

 

気まぐれに書いていくので興味ある方はぜひ^^

 

 

hokuoutripdays.wordpress.com

 

はじめての海外ひとり旅

なんとなく30歳まえに

 

大きな経験をしておきたかった。

 

 

2017年の目標にも書いていた

 

【北欧旅行にいく】っていう夢を実現するーー

 

 

 

いつか、いつかと思っていても

 

夢だけ語っていても

 

結局、自分が行動を起こさなきゃ

 

何もかなえられない。

 

 

海外を旅して人生観が変わる。

 

なんて思わないけど

 

 

海外に行かなきゃ得られない感情はあると思う

 

 

その場所に行って、

 

自分にどんな感情が生まれるのか楽しみ

 

 

 

私は生きているあいだに、

 

たくさんの感情を体験したい

 

 

喜怒哀楽をフルに味わいた

 

(できるなら、喜と楽が多い方がいいけど)

 

 

 

旅行まであと3日しかないけど

 

全然実感がわかなーい!

 

 

でも考えるとわくわくする

 

 

 

楽しみだなー

 

 

f:id:oyuki0916:20170714201640j:plain

GW九州旅行 2日目

2日目の予定は行きたいカフェだけ決めていて、

それ以外はまたまたノープラン!

 

基本的に、最低でも1個は前もって目的を決めておいて、

あとはその時の状況や(例えばお昼どきとか、カフェしたい気分とか)

いる場所で行動したりしてます。

 

ゆるい旅が好きー^^

 

 

で、10時までにチェックアウトだったけど

8時過ぎぐらいには出発!

チェックアウトはキーを入口のカウンター横のかごに入れるだけでOK。

 

 

周辺は民家だったりで特になにもなさそうだったから

とりあえず長崎市まででることに。

 

次いくカフェが11時オープンで、

オープン前には着いておきたいと思っていたから

そんなに長く長崎を観光もできない…

なのでさくっと見れそうな平和公園に行きました!

 

f:id:oyuki0916:20170511143230j:plain

 

朝なのに観光客の人たちやツアーの団体さんなどで賑わってたー!

 

私たちはコンビニで買ったパンを片手に

ベンチでのほほんとしておりました(笑)

 

こういうゆる~い時間好きだなー

 

無意味にゆるい時間を過ごすんじゃなくて、

意味ある空間や場所でのゆるい時間は贅沢だと思う!

 

 

ででで、目的のカフェへ!

着いたのが10時過ぎぐらいで、

オープンまでなかなか時間あるから周辺を散策

 

 

緑とカラフルな花たちと大きな青空!!

 

f:id:oyuki0916:20170511155407j:plain

 

自然だーーーー!!!(そのまま)って叫びたくなる

 

車はよく通るのに、人はあまりいなかったー

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155940j:plain

 

こういう休憩できる場所もあったり。

 

 

この通り沿いによく「自由に散策して下さい♪」的な感じで

看板がたててあって、

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155432j:plain

 

↑こんな感じに。

そのうちの1件におじゃましてみる

 

こういう山道を登っていく感じ

すごくわくわくするーーー♪

 

f:id:oyuki0916:20170511155811j:plain

 

 

上まで登っていったら…

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155906j:plain

 

藤のトンネルーーー!!!

 

f:id:oyuki0916:20170511171829j:plain

 

とりあえず向こうまで走る(笑)

 

人も私たちだけしかいなかったから

ひとり占め――――\(^o^)/

てな感じではしゃいだ

 

ほんとにいい場所だったよ~~~

楽園だねー。

 

 

 

で、楽園を楽しんだ後は

お目当てのカフェへーー

 

 

 

f:id:oyuki0916:20170511155959j:plain

 

【waranaya cafe】

 

馬やヤギやネコが飼われていて、

人懐っこくて、毛並みもキレイだし

すごく愛情をもらって育てられているんだなー

って感じた!

 

f:id:oyuki0916:20170511160114j:plain

とても希少な馬らしい↑

 

飼い主さんにめちゃめちゃ懐いてたし

飼い主さんもめちゃめちゃ可愛がってた!

 

実際、飼い主さんが

「この子たち以外、

 ほかのヤギとか馬とかを見てもかわいいと思わない(笑)」

っていってたw

 

 

で、ランチはピザとパスタしかなくて

あとはデザートのドリンク!

 

ピザとパスタ1種類ずつ選んでシェアして食べたよ

 

タケノコと鶏のピザ

f:id:oyuki0916:20170511160015j:plain

 

 

 

 トマトと茄子のパスタ

f:id:oyuki0916:20170511160030j:plain

 

 

 

どちらもおいしく頂きましたー♡

 

 

たくさん自然を感じられる場所で

おいしいご飯も食べれて

かわいい動物にも触れ合えて

 

なんてしあわせなんだーーーー

 

と噛みしめた。

 

f:id:oyuki0916:20170516130826j:plain

 

 

 

 

 

そして2日目泊まる場所が大分だったので

(ほんと横断ばっかりしてる)

 

 

大分方面にむけて出発ーー

着いたのは夕方4時ぐらいとかだったかな??

 

今回泊まるゲストハウスが

臼杵市っていうところにあって

城下町みたいなところだった!

 

 

f:id:oyuki0916:20170516131905j:plain

これはメイン通りっぽい商店街

(朝方に撮ったから人少な目w)

 

お世話になってゲストハウス

 

www.usuki-ya.com

 

 

f:id:oyuki0916:20170516132236j:plain

 

私たちのほかに2組泊まっていました!

 

おばあちゃん家にきた気分

(いや、こんなに立派な門ないけど)

 

街散策しようよ思ったけど

雨降ってきたし、

地図もらったのにろくに見ずに歩くから←

すぐ迷うしで

とりあえずご飯を食べる。

 

ご飯屋さんは色いろあったよー

居酒屋さん、フグ屋さん、お寿司やさん

イタリアン系、焼き肉やさん…

 

 

f:id:oyuki0916:20170516133235j:plain

 

はい、焼き肉やさんにしましたーーー

 

久々に焼き肉とか食べた!

ま、肉はタンだけであとは

鶏とイカ焼いてたけど。(焼き肉の意味)

 

 

で、宿に戻って、お風呂入ったら眠くなり

多分21時ぐらいに寝たと思う(笑)

 

どんだけ健康的な旅行なんだ!

 

 

でも早起きして、長崎から大分までの大移動だったし

(私は高速しか運転してないけど)

そんなこんなでお疲れだったので仕方ないー

 

 

充実した一日はあっというまに過ぎるね。

 

そんな九州2日目♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

GW九州旅行 1日目

温泉ですっきりしたあとはノープランだったので

ひょうたん温泉の近くに観光名所の地獄温泉があり

食べ歩きでもしようかなーと思ったけど

GW初日もあってか、車がすごく混んでた*1

 

なので即やめた(笑)

 

休日なのに人混みに行きたくない~~~

 

で、この日泊まるゲストハウスが長崎だったので

糸島を通るルートで長崎方面へ!

 

 

f:id:oyuki0916:20170510085837j:plain

(天気よくて最高だったー)

 

 

途中でお腹減りだったので

別府のサービスエリアに立ち寄りー

 

 

ここは大分県湯布院にある旅館、

山荘無量塔(MURATA)が手掛けた

サービスエリアらしくおしゃれで、キレイでした^^

 

f:id:oyuki0916:20170509103641j:plain

 

 

カフェ、お蕎麦屋さん、イタリアン系のご飯屋さんがあって、

蕎麦屋さんへ

 

食べたのは親子丼だけど(笑)

 

 

f:id:oyuki0916:20170510085810j:plain

 

親子丼はもちろんだけど、

野菜の漬物がこれまた美味しくて幸せだった~

 

 

腹ごしらえしたら糸島にむけてひたすら走るー

自然のなかを走ってるだけで癒されるーーー

 

この日はすごく天気も良くて

糸島は夏みたいな雰囲気かもしだしてた!

海の家も出てたし、若い子いっぱいいたしw

 

そしてサンセットカフェに行きたかったんだけど

海沿いのカフェ全て人が多くて…(*_*)

 

とりあえずあまり人けがなくなるまで走り続け

ココペリというカフェに入りました

 

f:id:oyuki0916:20170510085904j:plain

 

家をカフェにしました!っていう感じの店内だけど、

それがまた居心地がよくて、

高台にあるから海も見えてゆっくり過ごせました^^

 

(そして私の好きな窪塚洋介のサインと写真があって運命感じたw)

 

 

 

 

 そして次は白糸の滝へ~

 

ぐねぐね山道を登り、到着ー!

人はそんなに混んでなかったかな。

途中雨降ってきたから、滝を堪能して退散!

  

f:id:oyuki0916:20170510134906j:plain

 

 

そば屋さんとか、とった魚を塩焼きしてくれるとことか

ゆっくりできる場所もありましたよー!

 

 

そっからゲストハウスに行き、

ついたのは18時ぐらいだったかなー?

 

 

長崎の中心部から少し離れた、

茂木というとこにあるゲストハウスなんだけど

外国の方とかも結構多く宿泊していて、

人はそれなりに賑わってました

 

海沿いに建ってあるので、部屋から海が―――\(^o^)/

 

f:id:oyuki0916:20170510085953j:plain

 

ちなみにこのふすま全開すると、全部ガラス張りなので

外からは丸見えですw

(2階だったので、すぐ下は道路で堤防)

 

で、とりあえず堤防に座ってぼーーーっとする

 

f:id:oyuki0916:20170510145421j:plain

 

茂木駅周辺に行ったら居酒屋とかありそうだったけど

車の長旅でゆっくりしたかったので

ゲストハウスでカレー食べました。

 

f:id:oyuki0916:20170510145353j:plain

 

前もって予約しておけば、夕飯定食みたいなのもあるみたい。

 

お風呂は4つぐらいシャワーがあって、湯船は1つ。

ドライヤーは部屋に1つあって、お風呂場にも1つあり、

タオルは有料でかりましたよー

 

お風呂はいったらすぐ寝るモードになる(笑)

22時ぐらいには就寝してたかなー(健康的)

 

フェリーだと寝て起きたら知らぬ土地。ってかんじだから

九州にいる実感がまったくなくて

不思議なかんじだったー

 

移動も電車とかではないし、

中心部の街とかもいってないから

余計に長崎にいる実感もなく…(笑)

 

だけど関西とは違う自然さを感じられて楽しかった^^

 

 

 

 

 

*1:+_+